よくある質問

申し訳ございません、現在の所ご用意しておりません。 Webサイトのみでの商品案内となります。
当社でのみ覧いただくことが出来ます。 営業時間内(平日9時~18時)の間にご来店頂けましたら、ご案内させて頂きます。 小売り店舗ではなく事務所と作業場ですので、事前にご連絡頂けましたら失礼無いようご対応いたします。
はい、可能です。 サンプルは「レンタル(お貸し出し)」扱いにて発送させて頂きます。 費用につきましては、北海道・沖縄・離島を除きまして、送料含め無償でございます。 レンタルの期間は10日間です。 誠に恐れ入りますが、ご返送の送料のみお客様ご負担でお願い申し上げます。
はい、ご安心ください。 ネームプレート付きの傘は、ラッピング状態でどなた様のものかが、すぐに分かるようになっております。
お気持ちは解ります。 ただ、ラッピング状態でのご納品ですので、解いて検品されてまたラッピングされますと、傷んでしまいます。 「検品したいので裸の傘とラッピング資材で納品を」と言う方もいらっしゃいますが、大変な手間が必要な上、畳み方・ラッピングの仕方が本来のものと異なってしまいますため、ご対応は致しますが推奨は致しかねます。 傘は全て検査をした上で発送いたしますので、どうか信じて頂きましたら幸いです。 万一発生しました不具合にも、「アフターサービスのしおり」を全ての傘に同封しておりますので、ご卒園の後でも個々に丁寧にご対応をさせて頂いております。 役員様のお手間を最小限に出来ればとの思いから、お届けの後は、数と全員分揃っているかお名前のチェックのみで済みますようにさせて頂いております。
申し訳ございませんが、お取り扱いございません。
はい、可能です。 ご検討の内容(商品と数量など)、団体名(保護者会名やPTA名)、お見積り書の送信先(FAXまたはメール) をお知らせ頂けましたら、随時お見積り申し上げます。 また、値引き交渉をされた方と、されなかった方とで不公平が生じてしまわないよう、価格交渉は応じかねます。 なにとぞご理解下さいます様お願い申し上げます。
1本から承ります。 25本未満の場合は、送料ご負担下さいますようお願い申し上げます。
はい、傘の色は全員同じだけでなく、男子・女子で分けても、個々にご希望を取られて複数取り合わせでも ご注文いただけます。 また、傘の色だけでなく、異なる商品の取り合わせも可能です。 「どなたがどの傘の何色になるか分かるように」または「男女が分かるように」名簿を作成して下さい。
適用期日の24時までに、 1.ご注文内容(商品名、色、数量、のしの有無など) 2.名簿のご送付 3.お届け詳細(お届け場所・お届け指定日) を頂戴出来ましたら、お届け指定日が2月や3月でありましても早割適用になります。 ただし、「3」のお届け指定日につきましては、ご発注段階では「2月初旬」などのざっくりとしたご指定でも 結構です。 また、「2」の名簿につきましては、商品発送3営業日前まで転入出によります追加減少、お名前の変更に 対応いたしますので、ご安心して「ご発注時点の名簿」をご送付ください。 「早期受注値引のご案内
ワードやエクセル、またはメモ帳などのテキストデータで名簿を作成された場合は、Eメールに添付ファイルで送信下さい。 添付の仕方が分からなかったり、手書きやゴム印で作成された名簿の場合は、FAXもしくはご郵送ください。 折り返しご連絡しますので、必ず代表の方のお名前と団体名(保護者会名やPTA名)、お電話番号をご記入 ください。    FAX送信先番号:072-871-8730 ご郵送先: 〒574-0044 大阪府大東市諸福3-3-28 株式会社 アンブレラ華 担当:松添 ファイル添付先アドレス:info@matsuzoe.com 詳しくは名簿の作成方法と合わせまして、「名簿作成方法のご案内」にてご案内させて頂いております。 名簿用紙・注文用紙のダウンロードも頂けます。
はい可能です。 漢字・ひらがな・カタカナ・英数字すべて刻印可能です。 例えば「すずき ジョセフ」のようにお名前もご対応いたします。 さらに、名簿の中で漢字・ひらがな・カタカナ・英数字の方が混在でも可能です。
基本的には文字数制限はありません。 過去フルネームで15文字の方にも対応いたしました。 外国人やハーフの方でミドルネームまでお入れするのは、文字が小さくなるのでおすすめいたし かねます。 また、ローマ字の場合は文字数がかなり増えてきますので、おすすめとしましては姓か名のみか ・S.Matsuzoe ・Shuichi.M のような表記です。
はい、これは毎年皆様悩まれています。 あれこれ色々盛り込みたくなるお気持ちはわかりますが、出来るだけシンプルにされることをおすすめします。    ご卒園記念品の場合は 「祝卒園*○○幼稚園(保育園) 保護者会」 「卒園記念*○○幼稚園(保育園 )保護者一同」 ご卒業記念品の場合は 「祝卒業*○○□学校PTA」 「卒業記念*○○□学校保護者一同」 とされますのが一般的です。 (「ご卒園おめでとうございます*○○幼稚園 平成□□年度 卒園生保護者一同」などにもできますが、 表書きの文字がかなり小さくなってしまいます)
申し訳ありませんが、持ち込み品への取り付けは致しておりません。 ネームプレート(刻印あり)のみの販売もさせていただいておりますので、お客様にてお取り付けをお願いします。 また、その際に傘用のラッピング資材の販売は致しかねますので、ご了承くださいますようお願いします。
はい、可能です。 ◆商品発送前 商品発送の3営業日前まで、ご転入出などによります増減に対応いたします。 また、名簿送付後に名簿に間違いが発覚したり、ご家庭の都合などでお名前が変わるなどの場合も、同じく 発送の3営業日前まで対応いたします。 全数または大多数のご変更や、大幅な増減には対応いたしかねますので、ご理解お願いします。    ◆商品発送後(お届け後) 商品お届け後の減少はお受けいたしかねます。 また、お届け後の追加は、単価条件は先にお届けしました商品と同じに致しますが、送料のみご負担下さい ますようお願い申し上げます。 お名前の修正・ご変更には新たなネームプレートのみお送りし、お客様にて付け替えて頂くような方法を とります。 その場合はネームプレート代+送料が必要です。
申し訳ございません。 化粧箱は過剰包装によるゴミの増加などの問題に対処するため、平成20年度を最後に廃止しました。 また、紙袋はネットでどなた様でも安く手に入る時代になりましたので、当店でご用意することは ございません。 なにとぞご理解下さいます様お願い申し上げます。
基本的に段ボール箱入りになります。 出来る限りお届け後に役員様のお手を煩わせないよう、「クラス分け梱包」「男女分け梱包」を致しますが、 数量によりましては、同一梱包の中でクラスが分かるよう仕分けましてのお届けになる場合もございます。 名簿の段階でクラス分けがなされていない場合は、仕分けなしでの梱包となってしまいますので、ご注意くだ さい。(基本的に梱包の仕方はお任せになります)
もちろん喜んでご対応いたします。 ご卒業・ご卒園に限らず、ご進級やご入会、お誕生日のプレゼントなどにもご利用頂いております。
はい、もちろん可能です。 ご注文を役員様個人から頂戴し、お届け先を学校や幼稚園、または別の役員様宅などにご指定頂けます。 必ずご発注くださいました方のご連絡先と、お届け先の詳細を合わせてお知らせ願います。
はい、可能です。 お届け日は、名簿到着後3週間以上頂けましたら、その先はいつでもご指定可能です。 お届け時間は、1.午前中 2.12時~14時 3.14時~16時 4.16時~18時 5.18時~20時 6.20時~21時 でご指定可能です。 ただ、ドライバー不足の影響で指定時間帯にお届けに伺えない事がございます。(特に首都圏の午前中) ご理解下さいます様お願い申し上げます。 メール便はポスト投函でのお届けになりますので、だいたいの時期をご指定下さい。日時指定不可です。
はい、可能です。 できるだけ発送予定の3営業日前までにお知らせ下さいますようお願い申し上げます。
土曜・日曜・祝日など当店の定休日や、年末年始休暇、お盆休みなどを除く、当店が営業をしております日 (平日)です。
一定期間(6月いっぱい)まで保管しました後、FAXやお手紙で頂戴しましたものはシュレッダーで処分します。 メールにてご入稿いただきましたデータは完全削除致します。 (受注メールを頂くパソコンはパスワード管理をしております)
お支払方法は「代金引換運送」または「郵便振替」の2種類となっております。 詳しくは「お支払方法のご案内」にてご案内させて頂いております。
申し訳ございません。 現在の所、出店・ご対応しておりません。
郵便振替のお客様は振込控えが本来の領収書に相当します。 また、代金引換運送の場合は送り状が印紙申請しました正式な領収書となります。    ですが、手続き上特に当店発行の領収書が必要な場合は、ご発注時にご指示下さい。 注)代金引換運送の場合は、印紙税は収納会社を通じ別途申請しておりますため、 税抜本体価格5万円以上(税込5万5千円以上)の場合でも印紙はお貼り致しません。 税込5万5千円を超えるご注文で、どうしても収入印紙つきの領収書が必要なお客様は、 お支払方法を 「郵便振替」でご注文を下さいますようお願い申し上げます。 ※領収書に記載の宛名(団体名など)をご指示下さいますようお願い申し上げます。
誠に申し訳ございません。 ご卒業・ご卒園式の前の発覚ですと、お式に間に合いますよう至急新たな品をお送りいたします。 皆様のお手に渡ってからの不良品につきましては、個々にご連絡頂けますよう「アフターサービスのご案内」 を同封しております。 誠意をもってご対応いたします。
ご転出によります減少以外はご発注後のキャンセルはお受けいたしかねます。また、お名前入りのオリジナル商品と言う特性上、ご返品は初期不良やネーム間違いのものに限ります。 お気に召さなかった場合や色の交換、感覚的なもの、お客様のご都合によるご返品・キャンセル・クーリングオフは受付できませんので予めご了承願います。 また、記念品として受け取られた方からの「要らないから返金を」と言う申し出にも対応いたしかねます。

この一覧にご質問になりたい項目と答えがない場合やご説明が分かりにくい場合は、 下記までお気軽にお問い合わせ下さい。 専門店ならではの知識と経験で丁寧にご案内申し上げます。

名入れ直通ダイアル

072-871-8700

時間帯によりお電話が込み合いかかりにくい場合がございます。 その場合は、メールまたはFAX下さいますと、こちらからお電話差し上げます。 メールでのお問合せや原稿の添付・・・info@matsuzoe.com FAXでのお問い合わせ・・・072-871-8730 株式会社アンブレラ華 担当:松添修一

PAGE TOP
Top